見えないけど感じるエネルギー

本日は快晴!
青空が見えると人は活動的になりますね いつもなら2人くらい当日キャンセルの出るYOGAクラスが全員参加で9人集まりました★
その中で、お一人年末に出産を控えておられる妊婦さんもいらっしゃったので、妊婦さんにもオススメできるポーズ「花輪のポーズ」を取り入れてみました
このポーズ、見た感じは「え、これスピリチュアルなウ○コ座りちゃうのん」と思われそうですが、ちゃいます
股関節が広がって脊椎が伸びて体のど真ん中にズドーンとエネルギーが流れるような、ダイナミックで素敵なポーズなんですね その上骨盤内の血流が良くなるので、妊娠力が上がったり婦人科系の疾患(例えば月経困難とか)にも効果が有ると言われている、女性には嬉しいポーズです もちろん、もともと股関節の硬いような男性にもぴったりかと思います
hana
このポーズ、仙骨(第二のチャクラ)から気が入って、額(第六のチャクラ)から抜けていくらしいです だからでしょうか、このポーズをじっくり行っていると下腹(丹田らへん)がじんわりあったかくなってくると同時に、額にも少し温度を感じてきます 目をつむると更にその感覚を見つけやすくなりますね 見えないけど確実に自分の中に流れるエネルギー・・・
そんな事考えてたら、妊娠中にこのポーズをもっと味わってやってみれば良かったー!!なんかもっとすごい感覚を見つけられたかも・・・とか思ったりして だって自分の中の気流と、自分とつながる命への気流と、なんかミラクルな感じしません?
しまったなあ、もっかい妊娠しよっかなあ・・・というのはもちろん嘘ですけどね

↓よろしかったらぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメント1件

  1. ピンバック: チャクラのはなしまとめ 実際のところチャクラってあるの? « YOGA KURAGE


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中