アプリでできるヨガニードラ

nemuri
当方、寝つきはのび太の次くらいにいい方なのですが、それでもたまに布団の中で眠れなくなる時があります
例えば昨日は布団に入ってからスマホで進撃の巨人と宇宙兄弟の新刊を読了したところ興奮で目がランラン…

アーユルヴェーダにおいても、神経医学的な見地からも、寝る前にタブレット類を見たり新しい情報刺激を受けたりするのは避けるべき事と言われています
当たり前ですよね…だってこれから寝るんですもの

とは言えやっちゃったもんは仕方ありません
禁漫画では生きて行かれないし、寝る前くらいしか読む時間ありません

でもそんな時にも使える良いアプリがあるんです!
その名も、「寝たまんまヨガ」
これ、ヨガニードラの誘導をしてくれるアプリなんです

ヨガニードラとは、脳を眠っている状態に近づけ、
覚醒したまま精神を休ませていく、とてもリラックス効果の高いヨガです

横たわってめをつむり、身体の細部へと意識をめぐらせていきます

ヨガニードラで瞑想常態を深めると、20分で4時間熟睡するのと同等の
休息になるとも言われています

私は、いつもこのアプリの途中で寝落ちします
気がついたら寝てた!でも寝てるから気がついてない!みたいな、ね

漫画で興奮した脳ですら、深いリラックス状態に導いてくれるんですから、
ヨガニードラ、おそるべし

良い目覚めをくれるのは、良い眠り以外にありません
眠りって、とても大切です

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中