日々是修行

この度、新たに骨盤矯正ヨガプログラムと、マタニティヨガのTTCを修了しました
パチパチ〜、おめでとう自分

骨盤矯正ヨガプログラムの方は、今まで私が弱かった人間の骨の事が深められたかと思います
マタニティヨガについては、正直まだまだ学習途上ですが、妊婦さんに指導する際の基本的な事を押さえられたかと

ほんっまにやればやるほどに思い知りますが、ヨガの指導って、アサナを上手く教えられさえすればいいのでは無く、めっちゃ広い知識や引き出しが必要です
ヨガとは何ぞや、アサナとはそもそも何なのかなどのヨガそのものの知識はもちろんの事、人間の骨格、関節、腱、筋肉など身体の成り立ちや仕組みを知らなければ、柔軟で的確な指導はできません
そして実は、生徒さんにまた会いたいと思ってもらえるような自分の内面磨きが1番重要やったり…

なんでもそうですが、やればやる程、次にやるべきことが見えて来ますね
この螺旋階段を登るのは楽しいし、途中ですばらしい出会いがあったりもします

「極み」というのは、到達地点ではなくて、どこまでいっても目標地点であるようです
ヨガとは生き方ですから、これからまだまだ、一生かけてヨガを勉強していくつもりです
人生これ修行
明日の自分が、今日の自分より成長していますように…

とりあえず大好きな牛面のポーズでヤル気充電

gomukha

このポーズ、私が毎日かかさず行っているポーズのひとつです
なんか気持ちが引き締まるんです★
キュッとしたいときに、オススメです!

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメント1件

    • ebimaruさん

      どうもありがとうございます★
      実際にイラスト見てやってもらえたなんて、とても嬉しいです(^^)

      このアーサナは肩甲骨周りがほぐれるので、代謝も良くなるらしいので、寒い季節にもオススメです!

      いいね: 1人


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中