神々の棲まう森

さて新年!
あけましておめでとうございます

2015年は、どんな年にしたいですか?
私は、精神的にも肉体的にも自分のキャパシティを広げていきたいなぁ、と…
前向きに一歩ずつ進むことが、自分の夢を引き寄せる事に繋がると信じて
とにかく明るくいきたいですね(^^)

年末年始は地元の京都に帰り、実家の近くにある大好きな神社、大枝神社を参拝しました
高美計(たかみのけ)神を御際神とするこの神社は、深い森に囲まれ、とても神聖な霊気に満ちています

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/78b/75448472/files/2015/01/img_0680.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/78b/75448472/files/2015/01/img_0683.jpg
/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/78b/75448472/files/2015/01/img_0684.jpg

本殿から少し離れた丘には天照大神の遥拝所があり、末社として稲荷社、不動明王、山の神等が祀られています
不動明王は、元々はヒンドゥー教の最高神であるシヴァ神であると言われていますね
自然の神々が、この地をプラナで満たしてくれているようです

自分が幼い頃「トトロの森」と呼んでよく遊んでいた大枝神社周辺の森は、ほんまにとなりのトトロの舞台のように古い自然の神々の存在をすぐ側に感じられるような、最近はちょっとあまり無いような森です

この神社から、エネルギーをいただいて、2015年スタートです★

皆様にとって実りある1年になりますように…

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中