ハイヤーセルフの声を聞け

私の今年の指針として「ハイヤーセルフの声を聞く」というのがあります
ハイヤーセルフって何やねん?ていう話なんですが、平たく言うと
「今ここに居る自分より高次である、霊的な本来の自分」という様な意味です

人は誰しも、本体は霊的な存在、ハイヤーセルフであり、それが幽体と肉体をまとって今ここにある自分となっている、という考え方ですね
魂=本体という意味では、攻殻機動隊で言うところのゴーストに、近からず遠からず…まあそれはさておき

肉体をまとった今ここにある自分は、色々な間違いを犯すし、心が曇って正確な判断ができなかったり、霊的に鈍感であったりします
しかし、その自分の判断に何故か違和感を感じたり、直感的に自分の選ぶべき道を感じたりすることは、日常的に誰でも経験のある事ではないでしょうか

それが、ハイヤーセルフの声であったりするんだと!

理屈で考えればAよりBの方が得やねんけど、何故かBにしたい気がするな〜、とか、なんとなくやめといた方がいい気がする、とか、直感的にこっちが好き!とかね

そういう日常的にたまに聞こえるハイヤーセルフの声を、無視せずにしっかり聞いていこうと
そして出来れば1日1回は、静かにハイヤーセルフの声に耳を澄ます時間を持ちたいな、と

さて、そんな私の最近のお気に入りアイテムをご紹介〜★
だいぶ前に一目惚れして買って、最近になってヘビロテ気味のアクセサリーがあります
IMG_0688
これ、アメトリンのペンダントなのですが、調べてみるとアメトリンは落ち着きと興奮のバランスを取り、第6、7チャクラに対応し、感覚を明晰にしてくれるパワーがあるのだとか…

これを付けていればハイヤーセルフの声が聞ける!
…とは全く思いませんが、少しは後押ししてくれるかもしれません
直感的に選んだ石ですからね
娘がめっちゃ欲しがってるのでそのうち取られると思いますが…(^_^;)

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中