YOGAKURAGE流 ナッツの蜂蜜漬け

かなり前に作ったナッツの蜂蜜漬け
味が馴染んでいい感じ〜になってきたので、引越ししてしまうお友達にプレゼンすることにしました
ラベルも、YOGAKURAGEデザインです

nuts

我が家のオリジナルはアーモンド、クルミ、カシューナッツを2:3:3くらいの割合で入れ、シナモンを少々使って風味を出してあります
これがミソ!
(因みに、カカオ風味バージョンもあります)
ナッツはクラッシュしてから漬けても美味しいですが、これはまるっと入れてるので、これだけでも歯応えありますよ〜
今回はカナダ産蜂蜜ですが、いつか錦に売ってる美味しーーい蜂蜜(しかし高額!)で作るのがプチ夢

アーユルヴェーダでは、新鮮なアーモンドやクルミはサットヴァな食べ物として知られていますね
つまり各々の持つドーシャ(体質)の乱れを整えてくれるということ
そして加熱していないローハニーは、薬とも言われ、甘味料の中では珍しく血糖値を安定させ、解毒の力があると言われています
これはもう是非、ミツバチさん達には過労死寸前まで頑張っていただきたい!

ローハニー&ナッツ…という食べ合わせ的にはどうなんだろう??と思う節もあるのですが、とにかく美味しい‼︎ので問題無しとしましょう
そのへん都合良く、心の栄養重視で

そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに混ぜたり、焼いたベーグルに挟んだりしても美味しいですよ〜★
あとはホットケーキにも抜群に合います

cake

お世話になったお友達に、感謝の気持ちが伝わりますように…

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメント1件

  1. ebimruさん(^^)
    いつもいいねやコメント、ありがとうございます★独り言Blogですが、めっちゃ励みになります…(*^^*)

    現在日本にいらっしゃらないのですね、是非作ってみてください〜
    ナッツは弱火でカリッとするまで軽くローストするのが主流ですが、
    最近私は生のままにこだわっています(゜U゜)
    結構何にでも合うので、オススメです★

    いいね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中