空飛ぶヨガマット

mat

最近、ヨガマットを新調しました

やっぱりsuriaのヨガマットは調子が良いです♩
今回は、チェリーピンクをチョイス

慣れているのせいありますが、このマットはグリップ感がかなり強いので、立ちポーズをするときなんかは足裏が本当にいい塩梅に滑り止まってくれます★
例えばウォーリアⅡ(横向きの英雄のポーズ)のように両足で床を引き延ばす感覚で行うポーズなんか、もってこい

eiyu2
これやると、アラジンてゆうか、筋斗雲に乗ってる悟空みたいやなぁ、というのはさておき…
正直、ヨガするのに本当はマットなんか必要ないんですけどね(^_^;)
瞑想も呼吸法もアサナも、この身ひとつでどこでだってできるものです

でも、どうせ使うなら使用感が良くて、好きな色のマットがいい!!
そんな風に思う私は、まだまだ未熟者ですねw

たまにですが、凄く心地よい疲労感があり、呼吸がとても美味しいシャバーサナのときなんかに、体はどっしり重いのに、不思議な浮遊感があってまるで空間に浮かび上がっているように感じる事があります
その感覚を、私は「空飛ぶヨガマット」と呼んでいます
ただこの感覚、本当にたまにしか訪れないんです・・・

この新しいヨガマットで、これから何回空を飛べるか、楽しみです★

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

広告

コメント1件

  1. 「空飛ぶヨガマット」いいですね。
    真似してみたら、気持ちいいです。特に手をYOGA KURAGEさんみたいに広げたら、肩の筋肉がほぐれたみたいです。
    次の画像も楽しみにしてます。

    いいね: 1人

    • >ebimruさん

      やってみてくれはったんですかぁ〜!
      ありがとうございます(*^_^*)

      ウォーリアⅡ、大好きなポーズです

      前足の膝が内側に倒れないようにしてキープするのは地味にキツいんですが、下半身の筋肉強化にピッタリです
      またやってみてくださいね★

      いいね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中