チャクラのはなし2

chakra2
この前、チャクラのはなしを書いたとき、1てつけましたからね…
2以降のはなしを書かない訳にはまいりませんよー

というわけで、第2チャクラのはなしをしましょう

第2チャクラは、おへそから5cm程下の、奥(丹田)に位置して、スヴァーディシュターナチャクラと呼ばれています

このチャクラがうまくバランス出来ていると、生殖器官がうまく機能し精力が満ち、精神的にも安定して、性的な魅力が増すのだとか…

なるほど、これは是非とも強化したいところです!

性的な魅力を引き出すという力から
恋愛力を高めるチャクラ!なんて言われ方をしていたりもしますね

恋愛力とひとことに言っても色々ありますが、
例えばある意味性的な魅力を手に入れたとして
フェロモンみゅんみゅんになったとしても 愛情のない表面的な恋愛に没頭しているようでは、
満たされるのは刹那的な人恋しさや欲望でしかなく、
はっきり言ってそんなもんはダメダメです

そう、要するにパートナーを大切に思える愛情の底力が大切ですよね
それがこのチャクラの本当のバランスであり、パワーだと思うのです

それ故に、このチャクラのバランスを整えることは
セクシャルな魅力を引き出してくれるだけでなく、
精神的に安定した、懐の深い人間的な魅力も
もたらしてくれると言います

では早速このチャクラを整えるために出来る事をやってみましょう
flower
まず、このチャクラはオレンジ色のオーラなので、オレンジ色のものが効きます
なので、オレンジや赤みのある天然石などを身につけてみるのも手ですね
あとはオレンジや赤い花を飾ってみたり・・・
私は・・・というと、オレンジの持ち物で思い浮かぶのは、この財布
だがしかしかなり汚れている!!
オレンジと呼ぶにはギリギリOUTであった
・・・ということで早速お手入れしました

あとチャクラに働きかけてくれる香りですが、
イランイラン、オレンジ、シダーウッド、ジャスミン、ローズなどが
このチャクラに働きかけてくれるようです
私はこの中では特にイランイランとジャスミン、大好きです♥

ちなみに大好きなAVEDAのチャクラバランシングミストシリーズでは、
前回の記事ご紹介したCHAKRA1に続き、このCHAKRA2もかなり押しです!
image
というか、1と2が7つのシリーズの中でもオススメです
でもダントツはやっぱ1かな?

さて、そしてもちろんこのチャクラに効くアーサナもありますよ〜
船のポーズや弓のポーズなど、
丹田にエネルギーを集めやすいポーズが効くのですが、
弓のポーズは以前こちらの記事で紹介しましたので、
せっかくなのでまだ掲載したことないポーズいきましょう

シャラバーサナ バッタのポーズです★

batta

このポーズ、やってみるとよくわかるのですが、
腹筋だけではなくてその更に奥の、骨盤底筋群にグッと力が入ります
まさにこのチャクラがある丹田に、効いてますね

そしてそして、実はお尻の筋肉をかなり使うのです、とゆーことはー・・・
そうです、ヒップアップです♫

稲中卓球部の前野ばりの引き締まったお尻を手に入れて、スタイルからも性的魅力をUPしちゃいたいところです

キュッと締まったお尻は、女性だけじゃなくて男性の魅力もUPですよ〜!

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

コメント1件

  1. ピンバック: チャクラのはなし3 « YOGA KURAGE

  2. ピンバック: チャクラのはなし4 « YOGA KURAGE

  3. ピンバック: チャクラのはなし5 « YOGA KURAGE

  4. ピンバック: チャクラのはなし 7 « YOGA KURAGE

  5. ピンバック: チャクラのはなしまとめ 実際のところチャクラってあるの? « YOGA KURAGE

  6. ピンバック: タダアサナ 日常生活に最も役立つヨガ « YOGA KURAGE


コメントを残す

