チェアーポーズで上昇気流に乗って ついでにシェイプアップ

巷には相変わらずダイエット情報があふれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私ももちろん、興味ありますよ〜、ダイエット!
一応女性ですから、素敵な服がカッコ良く着こなせるモデルさんとか見てるとテンション上がりますし、憧れもあります
目をつむって、自分がモデル体型になるイメージトレーニングして、その後鏡見て脱力すると、肩の力がガッカリと抜けて、とてもスムーズに脱力できるというリラックス方法も心得ております

ただ、痩せる事自体は実はかなりどうでもいいことだとも思っていたりして
ふくよかで暖かみがあってキラキラしている方もいらっしゃいますし、
痩せてても心身が不健康であれば何の意味もありません

大事なのは、代謝の良い身体を作る事

代謝の良い身体で必要な分美味しく食べて健康的であれば、心も身体も元気になって、多少太っていようが痩せていようが、内面から魅力的なオーラが出てくるんだと思います

で、今日はレッスンで、エクササイズ効果のあるチェアポーズ(ウトゥカターサナ)を取り入れてみました
utkata
いわゆる、空気椅子ってやつですw
学生時代に運動部に所属されてた方は、似たような筋トレをご存知なのではないでしょうか

今日は普通のウトゥカターサナからねじりを加えた、パリブリッタ・ウトゥカターサナまで変形です

「これダイエット効果ありますよ〜」なんて説明すると、皆様の食い付きちょっと違ってきて、私もその気迫で元気もらいました(笑)
多くの人にとって、関心のあるのテーマなのかもしれませんね★

大腿にダイレクトに効くのは多分普通のウトゥカターサナかと思いますが、
ねじることによって腹部の引き締め=ウエストシェイプの効果が高まります
そして、胸を開いて天井方向を見上げる事で、気分的にも上昇気流に乗せていきましょう

この、上昇気流というのがポイントで、実は第3チャクラ マニプーラチャクラの活性化に繋がるポーズでもあるのですが、
そのことについてはまた後日コッテリとお話ししますね

どちらも腹筋と体幹に効いてくる結構キツいアーサナ

その分、ポーズを解くときは心地よい解放感を感じられますよ〜

ヨガで目指せ、代謝の良い身体!
そして、気持ちを前向きにする心の代謝UPも忘れずに★

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コメント1件

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