これはオススメ!瞑想にも使える深い音

音楽が大好きです
メロディラインであってもなくても、
音そのものを楽しむ事自体がものすごく好きです
まさに、音楽、ですよね♬

ところがこのブログの投稿記事を振り返ってみて、
「音」というカテゴリーまでわざわざ設けているにもかかわらず、その記事数のなんと少ない事か...
「食」と比べたらヤバいなこの差(苦笑)、という偏りに気がつき、その理由を考えてみたのですが、音楽に関しては思い入れが強い分、自分の中での推しレベルがかなり高いものでないと、筆をとれないという事のようです

では良い音に出会えてないかというと決してそうではありません!
なので、少しでも感じるものがあった音に関してはもっともっと気軽にどんどん書いていこう!
という姿勢でいくことにしました

・・・なんて前置きをすると、今から紹介するCDが大した事ないように
思われちゃいそうですが、いやいやなんのその!
何と言いましょうかこの久々にマイハートをグワシっと鷲掴みされた感
漫画で言うと最近なら「亜人」レベルのヒット感

その名もずばり「the spirit of yoga」

一言でこのCDを表すなら、、、
・・・「深い」です

しょっぱなから深い深いところに連れて行く気満々の音のゆらぎ
そう、不思議なんです、出だしからすでに余韻があるような・・・

そして聞いて行くごとに更に響く音の波動
体と心のスピードが落ちて、静かに落ち着いていくのが分かります

そんなに音が重なっているわけでもないのに、奥行きがある音

ご興味のある方はぜひ一度聴いてみてくださいね!
瞑想にもぴったりですが、ヨガのクラス中や
家でヨガをやるときにも使えます
ビンヤサやフロースタイルのような
運動量多めのクラスでも普通にいけると思います♪

私のヘビロテボックスにも、新手の強者として仲間入り★
「あの転入生、なかなかやりよるな」てな具合です
ガンガン使っていかなくちゃ!
↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

