空耳アワーはジャンルを越えて

putumayo
CDをひとつご紹介しましょう
Putumayo presents YOGA

ヨガ好きの中では割と人気のCDではないでしょうか
まず始めに断わっておきますが、、
このCDは、イイんです!!

秀逸なCDです、本当に
大好きだから、よく聴いてますしね
全10曲入りですがその内4曲くらいはもう良過ぎて、嫌な感情が全部洗われて、愛おしい気持ちが溢れてくるようです
メロディラインがかなりはっきりしている曲が多く、そのどれもが情緒的でエスニックで暖かみがあるのです

ですが、CD丸ごととしてはレッスンのときには使いません

今日のテーマは、その理由についてです

************************************************

あれは忘れもしない、ある疲れた1日の夜、締めくくりのヨガタイムに起こりました
「あー、今日は疲れたなぁ・・・」という気持ちから、「でもリセットしてまた明日元気にいこう」という気持ちに変化し始めたそのとき、歌が流れて来たのです

♬もうダメだ〜もうダメだ・・・

「え⁉︎」

そのとき聴いていたのは他でもないこのCD
そしてその3曲目が思いっきり空耳アワーの「もうダメだ」な曲だったのです

少し哀しげなイントロから始まるこの曲は、ほどなくして多分インドか何処かの女性の声で歌が入ってきます
多分額にビンディでも付けた、アジア特有の美しい女性
占いとか出来そうな神秘的な雰囲気も漂わせて「彼女が言うなら間違いないよね」的な神々しさもある女性

その女性が「もうダメだ」言うてもうてるんです・・・
断言しちゃってるんです・・・!

あーなんか、やっぱりもうあかんのかな私、みたいなね(笑)
真面に受け止めたらべっこり凹むとこですが、あまりにもハッキリ聴こえてしまい逆に笑えて、疲れも少し吹き飛びました
ただレッスン中にこれが流れるのはちょっとアレかも・・・
というレベルの空耳っぷりではあるので、このCDそのものはレッスン用としては封印したのであります

でもね、もう10曲目とか13曲目とか14曲目はほんまに最高なんですよ!
レッスン中にもぜひ使いたい曲、いっぱい入ってます★

結論としてはオススメ度は高いので、ご興味のある方はためしてみてくださいね〜!

そしてそのときは、3曲目の空耳アワーもぜひ楽しんでみてください(*^_^*)

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

