少しこだわるだけでグンとQOLを上げてくれる素敵な物達

relax

誰しも、一日の疲れや感情の溜まりをクリアにして明日に向かう為に、何か自分をリセットする方法を持っているのではないでしょうか

ある人は一杯のビールかもしれないし、
音楽鑑賞や読書がそれに当たる人も居れば、腹筋100回した後、鏡の前で割れた腹筋を数える事が自分にとっての癒しとなっている人も居る事でしょう

さて私はどうか、というと、
ヨガやアロマや漫画もそうなのですが、
生活の中にがっつり組み込まれているお風呂!
これがかなり重要な癒しであり、リセットであります

エヴァのミサトが「お風呂は魂の洗濯」なんて言ってましたが、たしかにそんな表現も遠くないのかもしれません

国民的アイドルのしずかちゃんほどではありませんが、私もかなりのオフロスキーです

では軽く私の現在のお風呂状況をご説明しましょう
まず、夕食後に子供と一緒に入浴第一部を行います
これはもうチビッコ3人と狭いお風呂に騒がしく入り、とりあえず3人を上から下まで洗い、1人ずつ持ち上げて湯船に浸け、共に遊び、歌い、数えて、そして自分はびしょぬれ裸族のまま慌ただしく子等をまた出して拭いて、履かせて着せて、あーしんど

最後に、夏なら「逆に汗かくわ」、冬なら「冷えるでしかし」と小声で唱えながら、自分だけもっかい浸かって、また慌ただしく出る、という、安らぎ寂しさ0、&非常に達成感のある入浴

この入浴第一部は、子供と密に触れ合える反面、根こそぎ体力を持っていかれるという難点があります
私でさえ、熱でもあって体力が弱っている状態でこの入浴第一部を一週間ほど続けたら死ぬかもしれません
そんくらいの肉体労働です

ですので

入浴第一部は私にとって日々のリセット目的のリラックスには全くなり得ないので、子供らを寝かせた後、お湯を温め直してもう一度1人でゆ〜っくりと入る
この入浴第二部が本番であり、最重要事項なのであります

そんなですから、
入浴第二部は最高の安らぎタイムにしたい!
その強い思いから、少しだけこだわっているものがあります

そう、それは石鹸

もともと私は香り物が大の大の大好きなのですが、石鹸というアイテムはその見た目からも大好きです

だってなんか、宝石みたいし・・・
つるつるしてて香りが良くて、ちょっといいとこのお嬢さんタイプからお洒落でハーバルな、青山あたりに棲まうモデルさんタイプ、さらには異国情緒あふれるエスニックなアジアン美女タイプまでまあみなさん魅力的ったらありゃしない!

で、よく購入しているのはMarks&Webのオーガニック石鹸
オーガニック石鹸の中では価格がめっちゃ良心的なんです
写真は最近リピしたハンドメイドオーガニックソープ 黒砂糖/ハチミツ

soap

このショップの石鹸達は例えるなら、東京ではない都会、福岡辺りのオーガニックベジタリアンカフェで働きながら、オシャレ雑貨のプロデュースをしちゃってるようなナリュラル美女タイプですね

このショップの石鹸で一番よく購入するのはハーバルマイルドソープハチミツなのですが、前回初めて購入したこのハンドメイドオーガニックソープ 黒砂糖/ハチミツの洗い上がりのしっとり感はポイント高し!

このオーガニックソープのシリーズは、大人も子供も、顔から体から全身使えるという優しい商品です
子供の肌は本当に本当にキレイで、そして敏感ですからこういった化粧品もなるべく優しい物を選びたいですよね

みんなの肌に優しく
そして入浴第二部に彩りと香りを添える凄腕ムードメーカーとして
ちょっとこだわった石鹸は欠かせません

ほんの少しこだわるだけで、グンとお風呂タイムが素敵になって、家族のお肌も私の心も潤うなら、こだわる価値大ですから!

たかが石鹸されど石鹸

私の素敵石鹸探しは続くのであった・・・

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメント1件

  1. ピンバック: 見つけた!心まで洗ってくれる濃いハーブ石鹸 « YOGA KURAGE

  2. ピンバック: これは浸かるヨガである!手作り薬湯入浴剤 « YOGAKURAGE


コメントを残す

