意識の波動 そこにガムランボールがあったから

gamranガムランボールってもんが世の中にはありますよね 月や草木、花などの自然物がデザインされていて、シルバーや真鍮で作られている、バリのお土産物の、アレです

可愛らしいし、シャラランと涼し気な音がなるので大好きです

が!
正直に申し上げて・・・
ガムランボールの音は、ガムランの音とは似ても似つかない全くの別物に聴こえるのは私だけではまさか、無いでしょう

んー、これ、あれじゃない?バリのお土産物屋さんが売り文句に言ったんじゃない?
それに幸運を呼ぶとか、身代わりになるとか、胡散臭い系アイテムの決まり文句並べ立ててる感じがちょっとね

・・・というのは、さておき
まあ可愛いからいいか
ということで私もちゃりんこのキーリングに付けて持ってます(持ってるんかいー)

こういうのは、自分の気持ち次第
実は、旦那のキーホルダーにも勝手に付けてあります
旦那とは月の3分の1程は、生活拠点が離れています

その間、旦那に事故が起こったりしませんように・・・

そう願ったそのときたまたまそこにガムランボールが転がってたという、深ーい事情で、それは私の手によって旦那のキーホルダーにぶら下げられました

私は思うのです
それがどんなにゴミな物であっても、胡散臭いシロモノであっても、はたまた高価な宝石でも、人の願いや気持ちが込められたら、その時からパワーを持つのだと

別に旦那のキーホルダーにぶら下げる物は、ふなっしーでもタチコマでもウサビッチでも良かったんです
だから例えば、小さな子供が、大好きな親へのプレゼントとして描いた絵だとか、一生愛そうと決めた女性へ、その気持ちを込めた指輪であるとか、そういう物は多分物凄いパワーを帯びている

料理もそう
誰かの身体のことを思って作られた物と、コンビニで買ったお弁当の違い

言葉もそう
心の底から相手を思って出た言葉と、口先だけで発した言葉

何でもそうなんですよね
そこにどんな思いの波動があるか

あらやだ、何か私かっこいい事書いてる⁈

今日は最初は何と無くガムランの話を、と思って書き出したのですが、全く違う話になってきました(^_^;)
ちょっとだけ戻しましょう

私はガムランの音が大好きです
出来れば小さなガムランボールじゃなくて、本物のガムランが欲しい・・・
そう言えば、旦那と最初に一緒に行った海外はバリやったなぁ
その時に聴いたガムランの演奏は最高でした

・・・ん⁇と言うことはあれですね、そんな良き思い出の波動が、私に旦那のお守りとしてガムランボールを選ばせたのかもしれません

思いの波動のパワーって、多分誰しも漠然とは感じていて、でもその漠然と感じているよりも実際はとてつもなく大きいものなんじゃないかなぁと
こんな風に思えるようになったのも、私を必要としてくれる子供達をはじめ、私と関わってくれるたくさんの人達のおかげです

まさに、繋がる=YOGA ですね(*^_^*)
私も良い波動を、愛すべき隣人達にお返し出来る様にならねば!

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

