自分らしく居ることに難しさを感じるときには、このアロマ

あれって、まずかったかな・・・
あー、失敗した!
これでええのんかな?

人は、迷います
みんな迷える人生の旅人・・・
とか言うとちょっとかっこいいですが、私なんかは完全にただの阿呆だったりもします

迷いながらも少しずつ螺旋階段を登りながら成長して行くのだとは思いますが、それでも自分に自信が無くなるときってありますよね

そんなとき、気持ちをシャンと立て直して前向きな自分を取り戻すために、あなたはなにをしますか?

ヨガや趣味や美味しいものを食べること、走ること・・色々方法はあると思いますが、今日はそんなときに私がよく使うアロマをご紹介

ちょっと凹んでいるとき、自分の良いところを認めてあげたいとき、私には効くのがこの2つ
パチュリーと、イランイランの精油

PATCHYLAN

写真はNEALS YARDのパチュリーと、GAIAのイランイランのこれはエクストラです
パチュリーはNEALS YARDのものと決めています
単純に他のをあまり知らないからなのですが、以前一度他のところのを買ったらNEALS YARDの方が格段に良かったので

そしてGAIAのイランイラン
GAIAのものは香りが濃いーのでたぶん好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きです
そしてエクストラは余計香りが強めなので、控えめに、「これちょっと控え過ぎ?」くらいに使うのがちょうどよいかと思います
これをパチュリーに混ぜて使うと、パチュリーのオリエンタルなスッキリ感に、イランイランのエキゾチックな甘い香りがほんの少し重なって、落ち着きと僅かな高揚感をもたらしてくれます

いつもこれがいいというわけではありませんが、私はなんかこう自分に自信を無くして不安になっているとき、自分らしくいることに戸惑いが出ているとき、他の人と自分を比べて、さらに凹むようなとき・・・
そんなときにこのブレンドが効きます!

おそらく、イランイランの独特のクセが、私は好きなのでしょうね
そして、その独特のクセこそがパチュリーの中でアクセントになり、自分らしく自然体で居ることを後押ししてくれているのだと思います

パチュリの精油には色々な効果があると言われていますが、その中で「平常心を取り戻す」というのがあります
冷静になって、自分自身を取り戻すためにはもってこいの精油であるということ

イランイランの精油は、催淫効果があるというのはご存知の方も多いと思いますが、実はリラックス効果にも優れています
催淫効果の方も何と無くわかりますよ、甘〜い高揚感があるので
状況が揃っていればそんな気分になりそう

「現在バリバリ恋愛中絶好調きゃは!」って方も、
「交際(or結婚)3年目、彼の前でワキ毛の処理ぐらい余裕の揚子江よ」って方も、
雰囲気作りに使えるかもしれませんよ〜!

ただ私のようにほんの微量、使う程度には、リラックス効果の方が大きく出るような気がします

「まあいいか、私は私の自然体で行こう」
そうそう、それしか無いんだと

チャクラのはなし5でも触れましたが、自分らしさを認めることは、チャクラのバランスを整える事にも繋がりますしね

まずは自分が自分を認めてあげよう
そんな当たり前の事が、難しく感じる日は、パチュリー+ほんの少しのイランイラン

ご興味のある方は、試して見てくださいね♬

 

 

よろしかったらおひとつポチっとお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

