祝ブログ1周年

誰も祝ってくれなくても、自分で「祝」と付けてしまえば問題無し
そうなんです、フラッと思い付きで立ち上げたこのブログもうすぐ1歳なのであります

正直始めた頃は、1年後も書いてるなんて思ってもみませんでしたー、というのはウソ八百万円で、先の事なんか想像すらしていない刹那的な思い付き、強いて言うならwordpressの無料ブログってどんな感じなのか少しだけ興味があった、というゴマみたいなきっかけで始めたブログなのですが、書いてるうちに、あれ、結構楽しくなってきた・・・

読み返すと最初の方は投稿も力んでますねー・・・
実はこのブログ始めた時は一応方針がありまして、「絶対に品格を下げない」だったんですよ(笑)
テーマは、私のキャラ設定としては品のある大人の女ヨギーニ、てとこで(失笑)

というのも、だいぶ前にちょっとだけやってたフル自作のデザインブログはもう頭の方から既に内容がマニアック、完全に自分の趣味的な感じでやりたい放題、下ネタも余裕でGATE通過のシロモノだったもんですから、同じになってたまるか!という強い志があったのであります
今よりもっと若さと毒がありました・・・w

何故、過去のブログの二の舞になりたくなかったかというと、このブログはやっぱりなるべく多くの人に読んでもらいたい、という思いがあったからです

公開ブログの価値は、何だかんだ言ってもそこにあると気がつきました

あとは、読んでもらうからにはヨガの魅力を色んな人が知るきっかけになって欲しいし、ヨガの良さを知っている方にもお茶のお供的なニュアンスで気軽に読んでもらいたいなと

そんな思いから、私が思うヨーガの美味しいところ=脱力の心地よさを、大好きなクラゲのイメージに託し、このブログのテーマとしたわけであります

たた、そうやって背伸びしまくって品格キャラを目指してみても、やっぱり自分の地色がちょろちょろ出てくるわけで・・・
(あげくブログのキャラクター作成までしないと気が済まないのは、凝り性な私のウルトラめんどくさい一面です)

結局、着地するのは「私自身が気取らずに書く、公開する事を前提とした、あくまでもヨガブログ(重要)」というところかな

***

世の中にはとっても有益な情報をくれるブログや、オシャレなブログや、理由は無いけどなんか気になるブログや、めっちゃオモロい、ほんまに爆笑できるブログを書いている方がいらっしゃいます

私は大した知識も無ければ、文才もセンスも持ち合わせていないので、そういう方のブログを読むともう脱帽通り越してハゲそうになるわけですが、それでも、こんなブログを読んでくださる方達が居てくださいます

わずかですが、毎回投稿に目を通してくださる方も居て下さいます
広大なネットの世界で色々な成り行きでこのブログに辿り着いてくれるのも、一期一会です

やっぱりブログも、バランスが大切ですよね
素の私らしさを出しつつ、興味を持ってもらえる雰囲気作り
多少品格が下がっても良いし(下がり過ぎはアカン)たまには趣味がはみ出てもいいから、素の自分で楽しんで書く
色んな事から影響を受けて、変化していくのもまた良し!

そんな方針を掲げたところで、一丁このポーズ

ナタラージャアーサナ
壮美のポーズ

バランス感覚と肩甲骨や背骨の柔軟性を強化!
そう、これからのこのブログに必要なのは、バランス感覚と柔軟性です

この1年の間に、このブログを読んでくださった方々に感謝!
これからも、自分自身の道跡として、のんびり続けていきたいです

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加しています♪
1ポチくださると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメント1件

  1. おめでとうございます。

    拝見しています。 書くこともある意味ヨガのように思える(=頭の中の知識のバランスを整える?)ので、是非続けてください。

    面白いネタ期待しております。

    いいね

    • >むさしのヨギさん
      コメントありがとうございます!
      私も、むさしのヨギさんのブログ、たまに拝見させていただいておりますので、とても嬉しいです(*^_^*)
      そうですね、確かに書くことで初めて自覚する気持ちがあったり、自分自身のためになる部分も大きいですよね

      マイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いします★

      いいね


コメントを残す

