中秋のスーパームーン さあ月礼拝しよう

9月 中秋の名月
待ちに待った、絶好の月礼拝日和、ついに到来です

だって中秋の名月がスーパームーンって・・・!
「餃子食べたいなと思ってたらたまたま王将通りかかって迷わず入ったら餃子半額デーやってた!」とは比べ物にならない程のダブルラッキー

今回は日本では皆既月食は観られないようですが、月と地球との距離が近づくので、大きな中秋の名月が拝めるようです
「今やらずしていつやるのだ」と私の脳内にアナウンスしてきたのは何故か林先生ではなくてナウシカのクシャナでした

はい、やるんです!月礼拝 チャンドラナマスカーラ

chandra

今回の満月はスーパームーンと重なるために、潮の満ち引きも地球に暮らす生き物の感情も、いつもより一層月のエネルギーの影響を受けやすいようです
ちょっとした興奮状態になる場合もあるのだとか
そのほんの少しのハイな感じは、丁寧に月礼拝を行う事で神聖な気持ちにシフトし、より集中力を高めてくれるように思います

もし普段より交感神経が優位になっている感じがしたり、ケアレスミスが多くなったりしたら、それは満月様の影響かもしれませんね

***

dango
かく言う私は、今日は子供達と一緒に団子作り
「丸めるの上手くなったなぁ〜」なんてじんわり成長を感じたり、「美味しーねー!!」と一緒にテンション上がったり、実はかなり寝不足気味で疲れていたにも関わらず楽しい日になりました

これも満月のおかげかもしれません

***

今年の中秋の名月は、スーパームーンと重なったこと
その数十年に一度の神秘的なタイミングに、自分が生きてヨガをして、月礼拝が出来ること
そして愛すべき子供達と楽しい時間を過ごし、一緒に美味しい団子を食べられたこと

満月の力もあってか、感謝できる事が重なる素敵な日になりました
思えば私がヨガで学んだ最も大切なことは、感謝することの大切さです

『好循環は、感謝から始まる』

ヨガはいつも当たり前の真理に気づかせてくれるなあと
満月のような団子を食べて、そんな事をぼんやりと思ったのでした

皆様も、素敵な十五夜をおすごしください♫

 

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

