棚ぼたトラブルが教えてくれた、ヨガにも使えるこのCD

「え!オーディオ調子悪い?故障・・・??」

いざレッスンを開始しようとしたら、スタジオのオーディオが動かない・・・

こんな、たまにあるある、プチトラブル

慣れているスタジオならともかく、代行などで出向いた先のスタジオでこういうトラブルがあると、小心者の私はガーンΣ(゚д゚lll)なわけです

なのでそういう事が起こっても対処できるように、自分のiphoneにスピーカー繋いで出力するためのヨガ用音楽を何曲か入れているわけですが、先日久々にこのトラブルに見舞われたとき、たまたまituneの入れ替えしててヨガ用音楽を抜いていたときだったのでさあ大変(しかも初めてのスタジオで大人数)

「うーん・・・これはもう音無しでやるしかないかな・・・」と腹くくりかけたときにハッとしました

「calm、使えへんかなあ?」

***

calm
言わずと知れた、オシャレ音楽の代名詞

私の中で、calmのイメージは「オシャレ系アンビエントミュージック」のど真ん中です

よく聴いてた京都での学生時代が思い出されて、そのノスタルジーとメロディがいい感じにハマる大好きなミュージシャン

そのcalmが・・・!!

入ってたんです、その日のiPhoneに!

「いや、悪くはなさそうやけどどうやったかなぁ〜このアルバムの感じ、久しく聴いてないし忘れたなぁ〜、
一曲目はかなりいいテンションやけど、ちょっとアゲてるような曲もあったっけ・・・?
クールダウン中にアゲてこられたらシャレになってへんしなぁ
・・・まいっか、かけてまえー」

というわけで、見切り発車でonされたのが、calmのアルバム、
Free-Soil Sounds for Moonage
image

で、これ結論から言うと、大正解でした★
ヨガのBGMとして違和感無し!どころか、何ともちょうど良い密度の、心地よい空間を作ってくれるじゃありませんか

特筆すべきは、キリッと効いてるオシャレ感

yoga中のBGMとしてドンピシャ好きなのはジャンル問わずちょっとエスニックで土臭さを感じる音楽なのですが、calmはそれとは違い、ひたすらオサレなのです、シャレオツなのです

そして、音が綺麗

まさに洗練という言葉がぴったり

そんな音の中で行うyogaもまた、いいもんですね〜!
いやー、知らなかった

特に女性好みの、都会的なデザインのスタジオなどでのレッスンでは、calmはビンゴなんじゃないでしょうか?
もちろんアルバムにも寄りますが、calmが再ブレイクな私的な見解では、大体ハマるのではないかと

***

今回実感したのは、一見好ましくない出来事が、本当に不幸な出来事かどうかは分からない、発想を変えれば実は良いことにもなり得るという事です

だって、オーディオの故障というアンラッキーが、calmの音源でヨガレッスンをする素敵時間をもたらしたわけです
ラッキー&結果オーライ♫

そしてもうひとつ

やっぱり、いいものは、いい!

calmのクオリティの高さにも、忘れずに平伏しておこうと思うのでした★

 

↓人気ヨガブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

