見つけた!心まで洗ってくれる濃いハーブ石鹸

herb

以前こちらの記事でも触れましたが、香りものの好きな私は日々の石鹸にはちょっとばかりこだわっていたりします

「これぞ!」と思える良き石鹸が演出してくれる良きお風呂時間は、身も心もクリアにして自分をリセットするためのご褒美みたいなもんなわけです
なので常々、そういう香りものへのアンテナはなるべく張っていたい、そんな私が最近すっかりハマっているハーブ石鹸が、阿原(YUAN)のソープ

なんでも、台湾生まれの無農薬ハーバルソープだそうな

yuan

写真手前がパチョリで、奥がヒノキです
大きいので切り分けて使ってます

元々、ここのベルガモットオレンジの石鹸をいただいて、そのあまりの香り高さにおもっきしのけぞったのがきっかけで店舗に足を運び購入するに至ったのですが、そこで特に自分の好みだったのがこのパチョリとヒノキだったというわけ

もうね、身も心も浄化してくれそうなのは表題の通りなんですが、

ほんっっっとうに香りが、濃い!

それも、香料のようにむせ返るような強い香りではなくて、濃いんだけど清々しくて透明感のある、でも奥深くて心地よい香りなんです
さっき「香り高い」なんてやっすいコーヒーのCMみたいな表現をしましたが、私のボキャブラリーの引き出しなんてアリエッティサイズですから

そんな私にはもう、香り高いとしか言いようが無い

うーん、香り高い!!(叫)

ちなみに難点としては、値段も高い・・・

でもお試しサイズとかも売られているみたいなので、気になる方はそういうのから試してみてもいいのではないでしょうか

使用感は、ベルガモットオレンジはわりとしっとりした感じがありましたが、パチョリとヒノキはもうちょいさっぱりした感じかな?
でもどれももっちり泡で洗い上がりも気持ち良いです★

パチョリはニキビへの効果とかもあるそうな
ヒノキヒノキは肌を保護する成分も多く、何より香りで森林浴しているような気分になれます

無農薬の土壌でオーガニックハーブから作られているそうですが、この崇高にして濃厚な香りはそれ故なんでしょうか?

(万が一「オーガニックも無農薬も嘘でしたー、実はバリバリ香料入れてましたー」みたいな偽装発覚とかしたら、誠実な所に惹かれてた彼氏に5股かけられてた事がバレたくらいの男性不信、ならぬ、ハーバルソープ不信に陥る事必至)

阿原(YUAN)というブランドもそれまで全然知らなかったのですが、このハーバルソープで一気に興味がわきました
他にも色々な香りものを作っていて、ネットでも買えます
とりあえず私は、次はYUANのエッセンシャルオイルを試してみようと思っています♪

 

↓人気ヨガブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

