結局、無印のホホバオイルが優秀すぎる件

知ってます?

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 100ml


言わずと知れたヒット商品
興味のある方なら絶対ご存知でしょう

ホホバオイルとは砂漠に自生するホホバの樹木の種子から絞りだしたオイルで、その保湿力の高さと安全性から、肌にとても良いオイルとして知られています
キャリアオイルにも最適とされていて、ニキビやアトピーなどの肌トラブルへのケアとしてだけではなく、髪の毛や爪の状態を整えたり、抜け毛を防いだりする効果もあるのだとか!
しかもオーガニックで低刺激とくれば、これを使わない手はありません

私は無印良品って何だかんだでやっぱりコスパがいいと結論付けてるんですが、実は価格自体はそこまで安くなかったりはするんですよね

でも他と比べると確かに質の割に値段が安い物が多い
そう、まさに「これでいい」
田中一光氏から原研哉氏へと受け継がれるデザインコンセプトがそのコスパの良さにも反映されているようです

さて、数ある無印良品の中で、私が特に、質も含めてコスパがいいと感じる賞品のひとつが、このホホバオイル

これは色んな意味で常備しておきたい商品です!

マッサージオイルとしてはもちろん、クレンジングからオイルブースター、保湿、更にはキャリアオイルとしても使えてしまう、そしてそのどの使い方でも期待を裏切らずに遺憾無く実力を発揮してくれる、まさに出木杉英才ばりの優等生オイルなんです

ではひとつ、私が自信を持って推せる他社のホホバオイルと比較してみましょう

例えば、この<a href=”http://インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 1000ml” target=”_blank”>インカオイルのオーガニックホホバオイル

これもかなりオススメしたい商品ではあるのですが、未精製であるが故の多少の刺激はあるようです

私は敏感肌では無いので全く気にはならないのですが、敏感肌の友人がこれを使っていてニキビが出来たー!なんて言ってました
その後、無印良品のホホバオイルに切り替えたところ、使用感がずっとさっぱりして、調子が良いようです

断わっておきますが、インカオイルのホホバオイルは、良いです
以前受講したアロマのワークショップで、先生がこのインカオイルのホホバオイルに精油をブレンドしてマッサージしてくれたのは、至福のひとときでした・・・
未精製ならではの黄金でトロッとしたコクが、高級感も感じさせてくれる逸品

栄養豊富な未精製が好み&多少高くても無問題って方にはかなりいいんじゃ無いでしょうか

あともうひとつ挙げるなら、生活の木 ホホバ油 (クリア) 250ml” target=”_blank”>生活の木のホホバオイル


これは精製タイプと未精製タイプがあるので、そこらへん好みで選べます
肌質に合う、合わないもあるので一概には言えませんが、私は未精製タイプしか使った事ありませんが、ちょっとベタつくかなぁという印象

いや、生活の木のホホバオイルも全然悪く無いですよ!?
むしろかなりいい商品です

ただ、無印良品は、価格が安い!
これは3つの中でダントツ

そして、精製されているせいか私にはしっとりさっぱり感がちょうどいいのです

特にキャリアオイルとして使う場合は、サラッと伸びも良くて3つの中で1番使用感がいいです

もちろん全部好みの問題である事は大前提ですが!
その前提踏まえた上で、無印良品のホホバオイルが使用感と価格のバランスが◎
特にこれからホホバオイルの購入を考えている人は、まず無印良品のから試してみてはいかがでしょうか

私の最近のお気に入りは、エルバビーバのベビーバターと無印良品のホホバオイルをブレンドしてお風呂上がりに全身に使う事

べたつかないしっとり感とふんわりラベンダーの香りが絶妙

子供に使っても調子が良いのもポイント高いです★

というわけで

yogakurageランキング ホホバオイル部門堂々第1位は、無印良品に決定です♪

 

↓人気ヨガブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

コメントを残す

