立位のポーズの安定感は足裏に鍵あり、そのポイントとは

ヨガジェネレーションにて、よがくらげ雅子のプラーラ通信更新されています(^^)

足元がふらつきやすいアーサナを安定させるためには一体どこに意識を向ければ良いのでしょう?

その鍵は、足の裏にあります!

正しい立位の感覚をしっかりと把握し、格段に安定感が増すつま先立ちのためのポイントと、脚を強化するためのエクササイズをイラストでご紹介★

プラーラが練習方法やおすすめのアーサナなど、ご紹介しています(^^)

つま先立ちを、もっと自然に!!

↓人気のヨガブログ情報へ

にほんブログ村

ツイストの段階調整!捻り力を高めるコツ

ヨガジェネ
今週のよがくらげ、Pr△ra(プラーラ)通信は、
『ツイストの段階調整!捻り力を高めるコツを紹介!』

背骨をツイストするアーサナ、皆さん好きですか?

程よく捻ると腰回りもすっきりして気持ち良いですよねぇ

腰痛やコリの改善など、体のメンテナンスにも程よく捻る優しい捻りのポーズはピッタリ

でも、かなりハードに捻るアーサナの場合、さらに立位の場合など、呼吸の入れ方や骨盤の角度をコントロールする必要が出てきます!

捻りのポーズは、目的によって段階調整しましょう★

プラーラが練習方法と、深く捻る時のコツをイラストで解説

これを読めば、もうひとつ深く捩れるようになるかも〜♬

是非ご一読を!

よがくらげ雅子

↓人気のヨガブログ情報へにほんブログ村

肩立ちのポーズのバリエーションを習得しよう!

大型ヨガ情報サイトヨガジェネレーションにて、よがくらげの「PR△RA(プラーラ)通信」更新されてます★

毎週土曜朝更新予定!

よがくらげ雅子のライターページからもご覧頂けます

(ライター、よがくらげ雅子のページへ)

今週は、『肩立ちのポーズのバリエーションを習得する!』

肩立ちのポーズは三点倒立などと比べると安定し易く比較的クラスでも取り入れ易いポーズ

その反面、「難しいポーズにチャレンジしたい!」というニーズにも充分答えられるような難度高めのバリエーションもたくさんあります

練習することでコアマッスルやお尻の筋肉も強化できるので、色んなアーサナに役立ちます

そして、より集中力が必要となる、ちょっと難しいポーズにチャレンジすることは、

楽しんでヨガを続ける上で重要なスパイスだと思いませんか(^^)

よがくらげ雅子

↓人気のヨガブログ情報へ

にほんブログ村