音とヨガについて

私が思う良い「ヨガ音」とは、当たり前にリラックス効果があり、自己の内面を観察するモードに入る手助けをしてくれて、更に心が洗われるような透明感があり、時間をゆっくり流してくれるような音なのですが、これがありそうでなかなか無い!
そういう感じの音って、基本的にはアンビエントの類になるとは思うのですが、私自身の好きな音のカルチャーの根底にテクノトランスや土臭さのある民族音楽などのちょっとスピード感のあるメロディラインやリズム感がどーんと居座っており、どうしてもドンピシャ好みの音とドンピシャ好みのヨガ音とは相反する要素があることが、なかなかヨガ音探しがむつかしい原因の1つかと思われます

派手なファッション好きな人が、落ち着いた場に合うワンピを選ぶときに、やっぱりちょっと華美寄りなワンピに目が行ってしまうような感じに似てますね

でもだからこそ‼︎
気に入ったヨガ音が見つかったときの嬉しさはひとしおです
誰も見てなかったら小躍りするレベルです

んで、最近そんなステキな出会いがあったんです、見つけたんです、ドンピシャ私好みでありながら最高のヨガ音でもある逸品!
ズバリこのCD
YOGA〜THE MUSIC FOR PEACEFUL MIND

これ、名前こそYOGAって付いてはいるが、YOGA云々関係無く良い‼︎のです
ほんまに…
アジアンな土臭さと、宇宙の浮遊感が融合したような、まさに私が捜し求めてた音がギュッと詰まっているCDです
ヨガ用っていう意味だけで言うとちょっと早いかな?って感じる部分もあるのですが、それを補って余りあるメロディラインの素晴らしさと音の透明感でやっぱり堂々1位でございます(kurage-yogaランキング)

ぜひYOGA好き、音好きな方達にオススメしたい1枚です

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


コメントを残す